福岡市地下鉄の闇を明かす

 I8: 帰省する友人とホームで会う時の駅員のあるべき対応は?
 
★資料I その他
 
 ▲ 帰省する友人とホームで会う時の駅員のあるべき対応は?
 
I8:当初質問(2017/07/26)〜最終回答(2017/08/15)〜最終催促(数日前)
 
 
●最終催促:2018/07/01,Sun 14:43 回答はとても録音すらできるものではないと容易に解釈できるのです

 2017/06/12の質問に回答があったのは約2か月後の2017/08/15でした!

 しかも、質問に対する回答はメールではなく電話で回答したいとのご希望がありました。
 
乗客サービス課が電話による回答を希望される理由をお聞きしましたが回答はありません。
 電話による回答をご希望される理由の説明もなく非常に不愉快な思いです。

 「録音」を前提に電話番号(個人情報)の開示を承諾しましたものの何の返事すらもないままでした。

 つまり、私の質問に対する回答はとても録音すらできるものではないと容易に解釈できるのです



【概略経緯:交通局宛】
 
●質問:2017/07/26,Wed 08:35 窓口職員のお客様対応の≪指導≫内容について
 
次の場合 窓口職員が為すべき具体的なお客様対応の≪指導≫の内容についてお伺い致します。
 
 友人が久しぶりに横浜から筑前前原へ帰郷するとのことで 地下鉄福岡空港駅から筑前前原駅迄の切符で乗車する友人とは 私の最寄駅である西新駅のホームで落ち合うこととしました。
 私はICカードで入場し ホームのベンチで友人と話をした後に 入場から約75分後に出場しようと 窓口で事情を説明しました。
 
 
■回答:2017/08/02,Wed 16:55【交乗1722000380-000】「窓口職員のお客様対応の≪指導≫内容について」
 
市政への提案を拝見いたしました。 
 いつも福岡市地下鉄をご利用いただきましてありがとうございます。
 仮定でのお客様対応につきましては,回答を差し控えさせていただきます。
 今後とも福岡市地下鉄をご利用いただきますようお願い申し上げます。


※お問い合わせ先 部署:交通局運輸部乗客サービス課 課長:内田 正彦
 
 
●再質問:2017/08/02,Thu 10:27 再質問>Re:【交乗1722000380-000
 
交通局運輸部乗客サービス課 内田正彦課長 様
 
どうして勝手に仮定の話であると決めつけられるのでしょうか? 怒りが抑えられません
質問内容は 間もなくお盆で帰省する友人と会うためのアイデアで 仮定の話ではありません。
質問には真摯に回答するのが貴殿の職務である筈です。
 
稀なケースだと考えられ 窓口職員が困惑するであろうと思われることから 事前にお伺いしています。
改めて質問しますので 間もなく出発する友人との連絡に間に合うように 急いでご回答ください。
 
 参照先=●質問:2017/07/26,Wed 08:35 窓口職員のお客様対応の≪指導≫内容について
 
 
●催促:交通局運輸部乗客サービス課 様


(1) 08/06,Sun 10:27
(2) 08/07,Mon 10:14
(3) 08/10,Thu 12:38
 
 
■回答:2017/08/15,Tue 17:41 Re:連絡不能の原因追求と謝罪を求めます。
 
メールを拝見いたしました。
 ご意見を,業務を担当する交通局乗客サービス課に送付いたしましたところ,直接お電話で回答したいとのことでした。
 つきましては,ご連絡可能な電話番号とご都合のよろしい時間などをご連絡いただくか,もしくは,下記担当課まで直接お電話くださいますようお願いいたします。


担当課:交通局乗客サービス課 TEL092-732-4130  市政への提案担当 福岡市市長室広聴課
 
 
●意見:2017/08/16,Wed 03:15 Re:連絡不能の原因追求と謝罪を求めます。
 
福岡市市長室広聴課 様
交通局乗客サービス課 様

 メールを拝見いたしました。
 私は個人情報の開示はしませんので電話番号等の連絡は差し控えます。
 なお 乗客サービス課が電話による回答を希望される理由を具体的にご説明ください



●提案:2017/08/21,Mon 10:45 提案>電話による回答
 
福岡市市長室広聴課 様
交通局乗客サービス課 様
 
 質問に対してメールではなく電話で回答したいとのご希望がありました。
 電話による回答をご希望される理由の説明もなく非常に不愉快な思いです。 

 電話による回答内容を[録音]することで良ければ電話番号を連絡します。

●催促:2017/08/232018/03/09

(1) 08/23,Wed 08:48
(2) 08/24,Thu 08:28
(3) 08/25,Fri 08:18
(4) 08/28,Mon 08:55
(5) 08/28,Mon 13:17
(6) 08/29,Tue 08:05
(7) 08/30,Wed 08:41
(8) 08/31,Thu 08:28

(9) 09/01,Fri 08:14
(10)09/04,Mon 13:17
(11)09/05,Tue 10:01
(12)09/06,Wed 12:18
(13)09/07,Thu 08:14
(14)09/08,Fri 08:19
(15)09/09,Sat 12:40
(16)09/11,Mon 12:37
(17)09/12,Tue 17:11
(18)09/13,Wed 18:11
(19)09/14,Thu 17:15
(20)09/15,Fri 08:37
(21)09/19,Tue 10:58
(22)09/20,Wed 08:17
(23)09/21,Thu 08:17
(24)09/22,Fri 17:13
(25)09/24,Sun 08:31
(26)09/25,Mon 12:25
(27)09/26,Tue 18:25
(28)09/27,Wed 16:54
(29)09/29,Fri 08:35
(30)09/30,Sat 13:11
(31)10/02,Mon 08:49
(32)10/04,Wed 15:06
(33)10/05,Thu 08:54
(34)10/06,Fri 12:37
(35)10/11,Wed 08:42
(36)10/12,Thu 18:10
(37)10/13,Fri 13:54
(38)10/15,Sun 11:28
(39)10/16,Mon 14:41
(40)10/11,Tue 08:37
(41)10/18,Wed 17:54
(42)10/20,Fri 08:25
(43)10/23,Mon 16:20
(44)10/24,Tue 17:31
(45)10/26,Thu 16:06
(46)10/27,Fri 16:08
(47)11/03,Fri 16:54
(48)11/08,Wed 15:36
(49)11/13,Mon 17:43
(50)11/21,Tue 10:29
(51)11/21,Tue 12:11
(52)12/29,Fri 18:33
(53)01/11,Thu 08:44
(54)01/15,Mon 18:08
(55)03/09,Fri 18:00


●催促:2018/06/25,Mon 22:10 

2017/06/12の質問に回答があったのは約2か月後の2017/08/15でした!
しかも、回答はメールではなく電話での説明を要望されましたので
乗客サービス課が電話による回答を希望される理由をお聞きしましたが回答はありません。

「録音」を前提に電話番号(個人情報)の開示を承諾しましたものの何の返事すらもないままでした。
つまり、私の質問に対する回答はとても録音すらできるものではないと容易に解釈できるのです。



【概略経緯:駅務担当】

●質問:2017/07/24,Mon 08:45 窓口職員のお客様対応の≪指導≫内容について

次の場合 窓口職員が為すべき具体的なお客様対応の≪指導≫の内容についてお伺い致します。
 
 友人が久しぶりに横浜から筑前前原へ帰郷するとのことで 地下鉄福岡空港駅から筑前前原駅迄の切符で乗車する友人とは 私の最寄駅である西新駅のホームで落ち合うこととしました。
 私はICカードで入場し ホームのベンチで友人と話をした後に 入場から約75分後に出場しようと 窓口で事情を説明しました。
 
 
●送付:2017/07/27,Thu 11:30 Re:窓口職員のお客様対応の≪指導≫内容について
 
メールを拝見いたしました。
 ご意見は,業務を担当する交通局乗客サービス課に送付いたしました。
 後日,担当課長からお返事いたしますので,しばらくお待ちください。

  市政への提案担当 福岡市市長室広聴課 
 
 
●催促:2017/08/07,Mon 10:52 連絡不能の原因追及と謝罪を求めます。
 
福岡市ホームページを検索し[駅務関係職員の教育訓練,駅の管理運営]の連絡先が
運輸部 課長(駅務担当) Mailekimu.TB@city.fukuoka.lg.jp に行き当たりました。
 http://www.city.fukuoka.lg.jp/soshiki/koutsuu.html#unyuu
 
当該連絡先に以下のとおり質問を繰り返して行いましたが 全く連絡が出来ません。
組織一覧作成者または駅務担当課長などに明らかに過失が認められます。
原因を追究のうえ再発防止策と謝罪を求めます。
 

駅務担当 宛
(1) 06/12,Mon 09:00
(2) 06/14,Wed 11:47
(3) 06/15,Thu 08:37
(4) 06/16,Fri 08:42
(5) 06/20,Tue 10:35
(6) 06/23,Fri 17:33
(7) 06/26,Mon 18:15
(8) 07/01,Sat 09:05
(9) 07/04,Tue 10:03
(10)07/07,Fri 18:05


広聴課宛(:駅務担当)
(11)07/10,Mon 11:03
(12)07/11,Tue 11:15
(13)07/13,Thu 08:41
(14)07/15,Sat 08:34
(15)07/17,Mon 18:15

駅務担当宛(:広聴課)
(16)07/19,Wed 13:54
(17)07/21,Fri 11:31
(18)07/27,Thu 08:24
 
駅務担当 宛
(19)07/31,Mon 09:02
(20)08/01,Tue 16:37
(21)08/02,Wed 12:28

  ホームページに戻ります   インデックスに戻ります   このページのトップに戻ります     
      福岡市地下鉄の闇を明かす!