★資料I その他
▲ 意味不明な2種類の制服
I5:当初質問(2016/12/28)〜最終回答(2017/01/17)〜最終催促(数日前)
要 旨
★私の主張は
(1)制服が2種類あるが 統一出来ない合理的な理由は?
(2)直営駅と委託駅で制服を別にする理由の「業務内容が異なる」は当たらない
(3)中長期的には 制服の統一は費用面でのメリットも見込める
2017/01/17の回答を最後に回答が途絶えてしまった
★乗客サービス課は
(1)業務遂行上区別する必要があるため 直営駅と委託駅で別のものを使用している
(2)直営駅と委託駅で制服の区別が必要な程の業務とは何か ⇒ 回答無し
≪概略経緯≫
●提案:2016/12/28,Wed 17:19 意味不明な2種類の制服
福岡市地下鉄職員の制服が2種類あることを知りましたが意味不明です。
制服を統一出来ない合理的な理由があればご説明いただきたいものです。
業務の性格上 最も優先されるべきは安全面であることを理解しています。
そのため異常時には 直営職員が常駐していない委託駅であっても
委託職員と乗務員だけでも対応できるようになっていることも理解しています。
直営駅と委託駅で制服を別にする理由の「業務内容が異なる」は当たりません。
また中長期的には 制服の統一は費用面でのメリットも見込めると思われます。
是非とも早急に「制服の統一」を具現化されんことを提言させていただきます。
■回答:2017/01/17,Tue 17:24 【交乗1622001301-000】「意味不明な2種類の制服」
地下鉄駅係員の制服につきましては 業務遂行上区別する必要があるため
直営駅と委託駅で別のものを使用しております。
交通局運輸部乗客サービス課長
●質問:2017/01/20,Fri 13:16 地下鉄駅係員の制服
乗客サービス課長 様
何とも不可解な回答 お疲れ様でした。
昨年12月28日に送信した提言メールを再度熟読していただけないでしょうか?
その文面には
●直営駅と委託駅で制服を別にする理由の「業務内容が異なる」は当たりません。
と 書かせていただいておりました。
それなのに 乗客サービス課長は敢えて「業務遂行上区別する必要がある」と説明されました。
★直営駅と委託駅で制服の区別が必要な程の業務とは何か?
市民に理解できるような言葉で具体的な業務の内容をご説明ください。
納得できる具体的な業務の内容のご説明がいただけない場合は
是非とも「制服の統一」を具現化されるよう再度提言致します。
●質問:2017/02/11,Sat 16:08 地下鉄駅係員の制服
乗客サービス課長 様
繰り返しお聞きします。
★直営駅と委託駅で制服の区別が必要な程の業務とは何か?
●質問:2017/03/05,Sun 09:26 Fw:地下鉄駅係員の制服
乗客サービス課長 様
繰り返しお聞きします。
★直営駅と委託駅で制服の区別が必要な程の業務とは何か?
●質問:2017/07/04,Tue 12:42 再質問 Re:【交乗1622001301-000】「意味不明な2種類の制服」
乗客サービス課長 様
2017年1月17日に回答がありましたが
その後の質問に対するご回答がありません。
繰り返しお聞きします。
★直営駅と委託駅で制服の区別が必要な程の業務とは何か?
●質問:2017/07/28,Fri 18:16 制服の区別が必要な程の業務とは何か?> Re:【交乗1622001301-000】「意味不明な2種類の制服」
乗客サービス課長 様
★直営駅と委託駅で制服の区別が必要な程の業務とは何か?
●催促:早急に ご見解を お示しください!
2017/08/06,Sun 09:46
2017/08/28,Mon 10:22
2017/09/07,Thu 16:05
2017/10/02,Mon 10:40
2017/12/29,Fri 11:10
2018/01/17,Wed 12:45
2018/03/27,Tue 09:58
★★ 再質問 ★★
●質問:2017/11/09,Thu 2種類の制服
地下鉄職員の制服が2種類ある理由は、
業務遂行上、直営駅と委託駅で区別する必要があるためとのこと。
直営駅と委託駅で制服の区別が必要な程の業務とは何でしょうか?
●催促:回答をお待ちしています
2017/11/20,Mon 09:39
2017/11/26,Sun 10:43
2017/12/10,Sun 10:32
2017/12/26,Tue 09:54
2018/01/15,Mon 13:02
2018/05/05,Sat 18:44
|