福岡市地下鉄の闇を明かす

 H8: 徹底した再教育による規程遵守を!(実態調査⇒事実確認⇒教育用資料整備⇒再教育)
 
★資料H 教育指導
 
 ▲ 徹底した再教育による規程遵守を!(実態調査⇒事実確認⇒教育用資料整備⇒再教育)

H8:当初質問(2016/04/25)〜最終回答(2016/09/28)〜最終催促(数日前)
 
 
要 旨
 
 ★私の主張は
  (1)入場後すぐに自己都合のため乗車せずに出場する時≪初乗料金≫は請求されなかった
  (2)乗客サービス課長の考えは窓口係員には伝わっていないか 伝えていない ということが証明された
  (3)実態調査 ⇒ 事実確認 ⇒ 教育用資料整備 ⇒ 再教育を
  (4)速やかに教育用資料を整備して再教育を!
  (5)提言に対するご回答がいただけない理由は何でしょうか?
  (6)次の質問に早急に真摯に具体的なご回答を強く切に要望しています!
   ▲ どうして駅員は規程通りの料金収受をしていない
   ▲ どうして各駅には適切な資料が常備されていない
   ▲ どうして管理者は徹底した教育・指導をしていない
 
 ★乗客サービス課は
  入場後すぐに自己都合のため乗車せずに出場する時は≪初乗料金≫の支払いが必要
  
 ★意見
  次を改善することで 不公平がなくなり 損失を防止することが出来ます
   ▼ 駅員は規程通りの料金収受をしていない
   ▼ 各駅には適切な資料が常備されていない
   ▼ 管理者は徹底した教育・指導をしていない
 
 ★提言
  早急に徹底した教育・指導をして規程遵守の料金収受を!
 
 
≪概略経緯≫
 
●質問:2016/04/25,Mon 15:00 お尋ねします
 
 残額13円の[はやかけん]を利用して入場後すぐに
 自己都合のために乗車せずに同駅で出場するとき
 窓口で発駅情報の消去処理をしてもらうと同時に
 手続きが必要な≪初乗り料金相当額の支払い≫は
 [はやかけん]ではなく現金でも良いでしょうか?
 
  
■回答:2016/05/13,Fri 16:04 【交乗1622000180-000】「お尋ねします」
 
 市政への提案でお寄せいただきました内容について拝見いたしました。
 現金での支払いは可能です。
  交通局運輸部乗客サービス課長
  
 
●提言:2016/05/13,Fri 18:05 おかしいですね:お尋ねします
●提言:2016/06/19,Sun 17:34 速やかに教育用資料を整備して再教育を! 
 
 乗客サービス課長 様
 
  質問の回答は「現金での支払いは可能です。」でした。
  
  つまり 乗客サービス課長様は
   入場後すぐに自己都合のために乗車せずに同駅で出場するときは
   ≪初乗り料金相当額の支払い≫が必要だと認めたことになります。
 
  しかし
   実際には発駅情報の消去処理はしていただきましたが
   ≪初乗り料金相当額の支払い≫を請求されませんでした!
 
  おかしいですね!
 
   乗客サービス課長様の考えは窓口係員には伝わっていないか
   もしくは伝えていないということが証明されました。
 
  どの駅の誰が・・・と お聞きになりたいのでしょうが
   ほぼ全員です・・・と 言っておきます。
  
  何度も言いますが
   先ずは実態調査をされてみてください。
   必ずや≪初乗り料金相当額の支払い≫を
   請求していないという現実が理解出来ます。
 
  それとも・・・
   これまでどおり、黙認し続けようとされますか?
   それだけは絶対に許す気持ちにはなれません。
   ということを 強くお伝えしておきます。
 
  とにかく
   速やかに教育用資料を整備して再教育を!
   規程を遵守するのはごく当たり前のことです。
   規程を遵守させるのは幹部の責務でしょう!
 
  
■回答:2016/06/29,Wed 13:34 お客様からのご意見への回答致します。
 
 ICカードで入場後 列車に乗らずに同一駅で出場する際は 初乗り料金(100円)を収受することとしております。
 ただし 運行不能時など特別な理由がある場合や 出場する事情を伺い 入場時刻とお申し出時刻を確認のうえ
 誤って駅の改札を通過したと駅係員が判断した場合については 料金を収受しない取扱いをしております。
  福岡市交通局 運輸部 乗客サービス課長
  
 
●提言:2016/06/29,Wed 16:22 速やかに教育用資料を整備して再教育を!
 
 交通局運輸部乗客サービス課長 様
 
  メール(06/19)に対する回答としては極めて不適切な内容です。
  再度メールを熟読のうえ ご回答ください。

 
●提言:2016/07/05,Tue 14:34 (再送)速やかに教育用資料を整備して再教育を!
 
 交通局運輸部乗客サービス課長 様
 
  06/19の質問に対する06/29の回答は極めて不適切です。
 
  再度 提案いたしますので 考えをお示しください。
   ★実態調査⇒事実確認⇒教育用資料整備⇒再教育
  
 
■回答:2016/07/29,Fri 15:46 お客様のご意見への回答致します。
 
 繰り返しになりますが ICカードで入場後 列車に乗らずに同一駅で出場する際は
 初乗り料金相当額を収受することとしております。
 ただし 運行不能時など特別な理由がある場合や 出場する事情を伺い 入場時刻とお申し出時刻を確認のうえ
 誤って駅の改札を通過したと駅係員が判断した場合については 料金を収受しない取扱いをするよう指導しております。
  福岡市交通局 運輸部 乗客サービス課長
 
 
●提言:2016/08/16,Tue 13:41 (再々送)速やかに教育用資料を整備して再教育を!
 
 交通局運輸部乗客サービス課長 様
 
  07/29のご回答は1ヶ月前(6/29)のご回答と全く同じで 解りきっている内容です。
  
  私の質問(提言)は
   ★ 駅員は規程通りの料金収受をしていない
   ★ 各駅には適切な資料が常備されていない
   ★ 管理者は徹底した教育・指導をしていない
  を改善していくことです。
 
  その結果 不公平がなくなり 損失を防止することが出来ます。
 
 
●催促:2016/09/12,Mon 12:54 速やかに資料整備と教育・指導を!
 
 乗客サービス課長 様
  
  次の質問に早急にお応えください!
   ★ どうして駅員は規程通りの料金収受をしていない
   ★ どうして各駅には適切な資料が常備されていない
   ★ どうして管理者は徹底した教育・指導をしていない
 
  
■回答:2016/09/28,Wed 08:18 お客様のご意見への回答致します。
 
 繰り返しになりますが ICカードで入場後 列車に乗らずに同一駅で出場する際は
 初乗り料金相当額を収受することとしております。
 ただし 運行不能時など特別な理由がある場合や 出場する事情を伺い 入場時刻とお申し出時刻を確認のうえ
 誤って駅の改札を通過したと駅係員が判断した場合については 料金を収受しない取扱いをするよう指導しております。
  福岡市交通局 運輸部 乗客サービス課長
 
 
●催促:2016/10/03,Mon 12:01 速やかに資料整備と教育・指導を!
 
 乗客サービス課長 様
  
  次の3つの回答は同じ内容となっています。
   06/19の提言に対する06/29の回答、
   06/29,07/05の再提言に対する07/29の回答、
   および08/16,09/01,09/12の提言に対する09/28の回答
  
  どうして質問や提言に対して その都度 真摯に回答されないのでしょうか?
  市民は交通局に対して≪質問≫や≪提言≫をしてはいけないのでしょうか?
 
 
●意見:2016/11/03,Thu 18:22 質問への回答は最低限必要な責務です!
 
 市長室秘書課 様
 
  次の3つの回答は同じ内容となっています。
   06/19の提言に対する06/29の回答、
   06/29,07/05の再提言に対する07/29の回答、
   および08/16,09/01,09/12の提言に対する09/28の回答
  
  また10/03の質問には1ヶ月を経ても返事がありません。
  
  質問への回答は最低限必要な責務です!
  
 
●意見:2016/11/25,Fri 17:48 質問への回答は最低限必要な責務です!
 
 福岡市総務企画局行政部総務課 殿
  
  乗客サービス課長への重要な質問の回答がないままです。 
   ★ どうして駅員は規程通りの料金収受をしていない
   ★ どうして各駅には適切な資料が常備されていない
   ★ どうして管理者は徹底した教育・指導をしていない
 
 
●提言:2016/12/28,Wed 18:08 福岡市交通局への提言
 
 交通局 乗客サービス課長 様
 
  私の提言は
   ★ 駅員は規程通りの料金収受をしていない
   ★ 各駅には適切な資料が常備されていない
   ★ 管理者は徹底した教育・指導をしていない
  を改善していくことです。
  
  提言に対するご回答がいただけない理由は何でしょうか?
  早急に真摯に具体的なご回答を強く切に要望しています!
 
 
●催促:2017/01/23,Mon 19:25 回答がありませんが・・・
 
 乗客サービス課長 様
 
  2016年12月28日の質問に対する回答が有りません!

   是非とも 早急に ご回答ください。 
 
 
●催促:2017/02/01,Wed 14:05 乗客サービス課長 早急に ご回答ください。

 乗客サービス課長 様
 
  2016年9月28日(水)のご回答を最後に
 その後の2回(10/3,12/28)の質問に対する回答が有りません!

  早急に ご回答ください。
 
 
●提言:2017/02/27,Mon 18:18 Re:お客様のご意見への回答致します。
 
 乗客サービス課長 様
 
  実際には発駅情報の消去処理はしていただきましたが
  ≪初乗り料金相当額の支払い≫を請求されませんでした!
 
  乗客サービス課長の考えは窓口係員には伝わっていないか
  もしくは伝えていないということが証明されました。
 
  先ずは実態調査をされてみてください。
  そして 速やかに教育用資料を整備して再教育を!
  
 
  私の趣旨は
   ★ 駅員は規程通りの料金収受をしていない
   ★ 各駅には適切な資料が常備されていない
   ★ 管理者は徹底した教育・指導をしていない
  を早急に改善して
  逸失利益の増加に歯止めをかけることです。
  
  
   提言:早急に徹底した教育・指導をして規程遵守の料金収受を!
 
 
●提言:2017/07/04,Tue 18:59 提言します! Re:お客様のご意見への回答致します。

 乗客サービス課長 様
   
  2016/09/28の回答を最後に その後の質問等に何ら返事がありません。
 
   提言:早急に徹底した教育・指導をして規程遵守の料金収受を!
 
 
●再送:2017/07/28,Fri 17:55 再送(提言)>Fw:提言します! Re:お客様のご意見への回答致します。

 乗客サービス課長 様
 
  提言:早急に徹底した教育・指導をして規程遵守の料金収受を!
 
 
●最終催促:2017/08/06,Sun 08:50

  早急に ご見解を お示しください!
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