![]() |
H12: 市民への説明用と部下への周知用の二枚舌 |
![]() |
★資料H 教育指導 H12:市民への説明用と部下への周知用の二枚舌 福岡市 様 全く対応しないのは行政機関として如何なものでしょうか? 参考ブログ http://fcsubway.at.webry.info/ 参考URL http://www.geocities.jp/fukuokacity_subway/ 要 旨 ★私の主張は 乗客サービス課長は 2015/4/20,Mon13:57 に次の見解を間違いなく示されました。 ★事情が「忘れ物」の場合につきましては 自己都合によるご利用の取りやめになりますので 再入場の見込み時間に関わらず初乗り料金をICカードから減額いたします。 ★交通局(乗客サービス課長)の対応は 再三の確認(見解を示したか?見解は真実か?)に対して 全く返事をしない:回答拒否 ★提言 市民に対しては間違いなく2015/04/20に 上記の見解を示しているが 部下に対しては一切そのような教育・指導を実施していないので 不正(料金未収受)が継続している! ≪概略経緯≫
●確 認:2016/12/25,Sun 11:11 二枚舌 ●再確認:2017/01/11,Wed 16:26 管理監督責任者は? 福岡市交通局 様 乗客サービス課長は 2015/4/20,Mon13:57 に次の見解を示されました。 ★事情が「忘れ物」の場合につきましては 自己都合によるご利用の取りやめになりますので 再入場の見込み時間に関わらず初乗り料金をICカードから減額いたします。 乗客サービス課長には 管区駅長を通じて職員に周知するように提言していますが 実現しません。 乗客サービス課長は 市民への説明用の舌と部下への周知用の舌の二枚をお持ちのようです。 乗客サービス課長に 市民への説明通りに職員に周知徹底するように と 命令できる 上司(管理監督責任者)を急いで(年末までに)お教えください。 ■送付:2017/01/26,Thu 11:37 Re:二枚舌 メールを拝見いたしました。 いただいたご意見は,業務を担当する交通局乗客サービス課に送付いたしました。 詳細につきましては,直接交通局乗客サービス課へお問い合わせください。 今後とも市政へのご理解とご協力をお願い申し上げます。 交通局乗客サービス課 市政への提案担当 福岡市市長室広聴課 ●質 問:2017/01/26,Thu 21:08 ●再質問:2017/02/08,Wed 10:59 福岡市交通局 運輸部 乗客サービス課長 様 過去に次のような見解を誰かに示されたことはありませんでしたか? ICカードで改札通過後に列車に乗らずに出場する場合は 特別な理由がない限り初乗料金を減額させていただきます。 なお 事情が「忘れ物」の場合につきましても 再入場の見込み時間に関わらず初乗料金を減額致します。 ●催促:2017/07/22,Sat 16:05 二枚舌か否か? 福岡市交通局運輸部 乗客サービス課長 様 2017/02/08の質問の回答が無いままです! 大至急 [示したか否か]での回答を お願い致します。 ●警告:2017/08/03,Thu 18:04 [二枚舌]は禁止ですよ! 乗客サービス課長 様 乗客サービス課長は 2015/4/20,Mon13:57 に次の見解を間違いなく示されました。 ★事情が「忘れ物」の場合につきましては 自己都合によるご利用の取りやめになりますので 再入場の見込み時間に関わらず初乗り料金をICカードから減額いたします。 乗客サービス課長には 管区駅長を通じて職員に周知するように提言していますが 実現しません。 乗客サービス課長は 市民への説明用の舌と部下への周知用の舌の二枚をお持ちのようです。 ●催促:早急に ご見解を お示しください! 2017/08/06,Sun 10:29 2017/08/28,Mon 13:20 2017/09/08,Fri 01:25 2017/10/04,Wed 15:05 2017/11/21,Tue 12:06 2017/12/29,Fri 10:59 2018/01/15,Mon 18:05 2018/03/09,Fri 17:58 2018/07/01,Sun 09:39 ●再質問:2017/10/20,Fri 15:36 地下鉄駅員の対応について 地下鉄駅員の対応について興味深い情報に接しました。
私自身も以前から感じていた駅員の料金収受に関する不公平な二重標準について 乗客サービス課長が2015年4月20日に示されたとする次の見解は真実でしょうか? 事情が「忘れ物」の場合につきましては 自己都合によるご利用の取りやめになりますので 再入場の見込み時間に関わらず 初乗り料金をICカードから減額いたします。 情報は真実であろうと推察できるのですが 多くの駅員が上司の見解どおりに対応しない理由について分かり易くご説明ください。 ●催促:回答をお待ちしています! 2017/11/13,Mon 12:39 2017/11/29,Wed 15:01 2017/12/14,Thu 16:54 2018/01/12,Fri 15:01 2018/04/30,Mon 10:48 |
ホームページに戻ります インデックスに戻ります このページのトップに戻ります |
![]() ![]() ![]() |
![]() |