★ 資料E 手数料
▲ 払戻し手数料に関する駅員の取り扱いに間違いはありませんか?
E3:当初質問(2016/04/18)〜最終回答(2016/07/22)〜最終催促(数日前)
要 旨
★私の主張は
(1)切符払戻しの手数料は適正だったか?
(2)回答拒否(駅長を通じて職員に対して聞き取りを行ったが私が指摘した事実はなかった)
(3)質問の趣旨は→駅員の取扱い≪切符の払戻手数料200円≫は適正でしたか?
★乗客サービス課は
(1)本題とは無関係の内容や数か月前の質問当時の詳細について逆質問を繰返す
(2)正面から質問に回答されることなくいつも逃げられています
(3)どうして説明をされず回答を避けられるのでしょうか
2016/07/22の回答を最後に 2017/08/06まで 全く対応していただけません
★提言
質問に回答されよ:駅員の取扱い≪切符の払戻手数料200円≫は適正でしたか?
≪概略経緯≫
●質問:2016/04/18,Mon 09:05 切符払戻しの手数料
●再送:2016/05/09,Mon 07:34 (再送)切符払戻しの手数料
先日 ある駅までの260円切符を買いましたが改札前に友人が車で送ってくれることになったので
駅員に払戻しをお願いしたところ200円の手数料(切符の材料代等?)を差し引いた
60円をいただきました。
手数料に関する駅員の取り扱いに間違いはありませんか?
■回答:2016/05/13,Fri 16:30 いただきましたご意見について回答いたします。
職員に対して聞き取りを行いましたが お客様がおっしゃるような事実がございませんでした。
よろしければ 詳細な日時等をお教えください。
福岡市交通局 運輸部 乗客サービス課長
●質問:2016/05/16,Mon 12:55 要再回答:いただきましたご意見について回答いたします。
回答の趣旨が不明です。
事実の確認行為や有無は回答とは全く無関係で不必要な内容です。
再度 質問の趣旨(手数料が適正か?)に対して率直な回答を求めます。
●催促:2016/06/16,Thu 18:50 説明の責任を!
全く返事がありませんが・・・・
説明責任を果たされるよう 強く要求致します!
■回答:2016/06/28,Tue 16:17 お客様からのご意見への回答致します。
繰り返しになりますが 職員に対して聞き取りを行いましたが
お客様がおっしゃるような事実がございませんでしたので
改めて詳細な日時等をお教え下さいますようお願いします。
福岡市交通局 運輸部 乗客サービス課長
●質問:2016/06/29,Wed 15:07 (再送)切符払戻しの手数料
同じ内容の問答は止めましょう!
06/28 16:17 と 05/13 16:30 の質問(回答メール)の内容は同じです。
同じ質問をされると 同じ回答しかできません。
※ 今となっては詳細な日時等思い出すこともできませんが。
それとも本題の回答を避けるための時間稼ぎですか?
そんなに難しい質問とも思えないのですが 次の本題に真摯に早急にご回答ください。
★駅員の取扱い≪切符の払戻手数料200円≫は適正でしたか?
●質問:2016/07/05,Tue 12:12 (再々送)切符払戻しの手数料
適正なら良し。不適なら200円の返還を求めますが・・
次の本題に真摯に早急にご回答ください。
★駅員の取扱い≪切符の払戻手数料200円≫は適正でしたか?
■回答:2016/07/22,Fri 15:06 お客様からのご意見への回答致します。
繰り返しになりますが 職員に対して聞き取りを行いましたが
お客様がおっしゃるような事実はございませんでしたので
200円の返還を求められておられるので
詳細な日時等をお教え下さいますようお願いします。
福岡市交通局 運輸部 乗客サービス課長
●御願:2016/08/22,Mon 07:46 切符払戻しの手数料
福岡市交通局 様
今年の4月に 福岡市 交通局 乗客サービス課長へ
★駅員の取扱い≪切符の払戻手数料200円≫は適正でしたか?
という簡単な質問をしました。
現在に至っても 本題とは無関係の内容や 質問した数か月前の当時の詳細について逆質問をされたりで
本題の質問に対しての説明が全く無いということは 敢えて回答を避けられているのでしょうか?
私の質問は ごくごく単純で 基本的なものだと思います。
★駅員の取扱い≪切符の払戻手数料200円≫は適正でしたか?
早急に説明責任を果たされるように 改めて強く要求致します。
※ 07/22の回答文面に対して 言葉尻を捕まえるようで大変に失礼かとは思いますが
200円の返還を要求しなければ 詳細な日時等をお聞きにはならないということでしょうか?
●催促:2016/09/14,Wed 16:35 切符払戻しの手数料
乗客サービス課長 様
★駅員の取扱い≪切符の払戻手数料200円≫は適正でしたか?
●御願:2016/10/27,Thu 15:34 大問題(切符払戻しの手数料)
市長室秘書課 様
長い間に亘り 次の質問に対する回答がありません。
★駅員の取扱い≪切符の払戻手数料200円≫は適正でしたか?
市長室は乗客サービス課を適正に指導管理されてください!
●御願:2016/11/13,Sun 17:20 大きな問題です!
市長室秘書課 様
乗客サービス課に回答するよう指導してください。
次の質問に対する回答がありません。
★駅員の取扱い≪切符の払戻手数料200円≫は適正でしたか?
●御願:2016/11/27,Sun 11:28 早急に回答を!
福岡市総務企画局行政部総務課 殿
乗客サービス課に回答するよう指導してください。
次の質問に対する回答がありません。
★駅員の取扱い≪切符の払戻手数料200円≫は適正でしたか?
●御願:2017/01/15,Sun 13:12 早急に明確な回答を!
福岡市交通局 様
「切符払戻し手数料が適正だったか」という簡単な質問をしました。
残念ながら正面から質問に回答されることなくいつも逃げられています。
どうして説明をされず 回答を避けられるのでしょうか?
●催促:2017/01/30,Mon 10:30 手数料200円の返還は求めていません
福岡市交通局 運輸部 乗客サービス課長 様
私は昨年の4月18日以来 切符払戻し時の手数料について伺っています。
徴収された手数料200円の返還を求めてはいません。
手数料の収受が適正だったかどうかを問うています。
適正だったかどうかについて
2月6日(月)17時までに ご回答ください。
●催促:2017/02/08,Wed 13:19 切符払戻し手数料は適正だったか?
福岡市交通局 運輸部 乗客サービス課長
2月6日(月)17時までに 回答が有りませんでした。
窓口職員の応対を指導すべき立場の乗客サービス課長は
手数料の収受が適正だったかどうかも分からないようです。
規程等を調べるなり上司に相談されるなりして
2月14日(水)17時までに 必ずご回答ください。
●催促:2017/07/12,Wed 15:54 駅員の取扱いは適正でしたか?>Re:お客様からのご意見への回答致します。
福岡市交通局 運輸部 乗客サービス課長 様
2016/07/22の回答後は 全く対応がありません。
私は200円の返還を求めているわけではありません。
繰り返し質問しますので 早急にご回答ください!
★駅員の取扱い≪切符の払戻手数料200円≫は適正でしたか?
●質問:2017/08/02,Wed 13:39 駅員の取扱いは適正でしたか?>Re:お客様からのご意見への回答致します。
福岡市交通局 運輸部 乗客サービス課長 様
徴収された手数料200円の返還を求めてはいません。
手数料の収受が適正だったかどうかを問うています。
●催促:早急に ご見解を お示しください! 2017/08/06,Sun 08:32 2017/08/28,Mon 10:04 2017/08/07,Thu 15:17 2017/10/02,Mon 09:48 2017/12/27,Wed 12:09 2018/01/17,Wed 13:09 2018/03/23,Fri 11:32 ●別質問:2017/10/27,Fri 13:54 切符払戻し手数料について 先日260円切符を買いましたが、改札前に友人が車で送ってくれることになったので 駅員に払戻しを申し出たら200円の手数料を差し引いた60円を戻していただきました。 駅員の手数料に関する取扱い(切符払戻手数料200円の徴収)が適正だったかどうかについて 関係規則等をお示しのうえご説明していただきたくお願い致します。 適正なら良し、不適なら200円返還請求権の確認をしたいのですが・・・ ●回答催促:至急対応してください! 2017/11/17,Fri 09:19 2017/11/22,Wed 08:47 2017/12/10,Sun 10:59 2017/12/26,Tue 10:22 2018/01/15,Mon 13:33 2018/05/05,Sat 10:11
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